IQOS故障!レシート無くしてもOKじゃん

昨日の夕方、

急にIQOSが故障したので「カスタマーセンター」に電話しました。

ガイダンスが流れて「製品購入時のレシート」と「製品登録」が必要と言われたので、

そっと電話を切りました。

「レシートなんか、持ってるわけないやん」

「IQOSも勿論あるし、箱もとってあるけど、それでも駄目なんか?」

「IQOS対応悪いわ!!」

と思いながらも、

やるだけやろうと製品登録を済ましました。

「IQOS」の公式サイトはコチラです⇒(https://www.iqos.jp/index.php?dispatch=landing_page.light#1

もちろん購入日は覚えてないので適当に入力しましたwww

次にメールで問い合わせてみるも、

”平素よりIQOSをご利用いただき、誠にありがとうございます。
フィリップ モリス ジャパン IQOSカスタマーセンターでございます。

IQOSの不具合でご不便をお掛けし大変申し訳ございません。
この度の症状につきましては、診断が多岐にわたる為、メールでは対応ができかねて
しまいます。

せっかくお問い合わせいただいたところ、お手数ですが
お電話にて詳細を伺い対応をさせていただいております。
当カスタマーセンターまでお電話いただきますようお願いいたします。

また、レシートがない、保証期間外、二回目以降の交換の場合、交換対応を受付けす
ることができません。
レシートをご準備いただき、カスタマーセンターまでお電話いただきますようお願い
いたします。”

なんてメールが届く始末・・・

とにかく寝ました。

朝起きても悔しかったので、

「やっぱり電凸しかないな!!」と思い

再度カスタマーセンターに電話しました。(仕事中でしたが我慢できなくて・・・)

IQOS専用カスタマーセンター(℡:0120-190517)

以下、電話の内容です。

私「本体の一番上のランプ部分が赤色点灯、スティックが赤点滅で故障したみたいげんけど」

サービス「製品登録は終わってますか?」

私「終わっているけど、購入した日覚えてないし適当に入力したわ、レシートも無くしたわ」

サービス「では電話番号の確認しますので、番号を教えてください」

私「○○やわ!」

サービス「登録されていないようでけど・・・」

私「じゃ、○○やわ!」

サービス「○○さんでいいですか?」

私「そうそう」

サービス「確認できました、ネイビーのIQOSですね」

私「そうそう」

私「ちなみに、安くなるチケットみたいなやつで買ったわ」

サービス「クーポンご利用ですね、今確認しますのでお待ちください」

サービス「○月〇日にローソンで購入されてますね」

私「じゃあ、購入日変更しといて!!」

サービス「わかりました」

サービス「製品識別番号を教えてください」

私「今、会社やし持ってきてないし無理やね、メモってもないから分からんわ」

サービス「そうですか・・・では、スティックの芯の部分が曲がっていたとか折れてたとか確認できますか?それで対応が変わるのですが・・・」

私「折れてなかったと思うよ」

サービス「分かりました、スティック部分の故障ですので、明後日着で送付いたします」

私「ありがとね」

サービス「届いた荷物の返送用の封筒も同封しますので、ヤマト運輸のかたにスティックを入れて返送してください」

私「わかったよ」

まぁ、こんな感じです。

ガイダンスの段階でIQOSの修理にはレシート必要みたいなこと言っているのに、まったく不要でした。

サービスの方の対応はメッチャよかったし、IQOSも無料で交換してもらえるし、とにかく一安心しました。

とにかく、電凸あるのみですねwww

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