儲からないブログ

今日は出張なのでスマホからの投稿になります。

儲からないブログを続ける意味があるのか?と、最近考えます。

だいたい儲かるってのは金額にしていくらからなのか ?

ブログを運営する費用を年間二万円として、その金額を稼ぐだけなら難しくありませんし、その「方法は?」と聞かれたら「毎日、一つでも記事を投稿する習慣をつける」だけと答えることが出来ます。

ただ毎日数分~数時間かけても、結果が出ないブログがあります。
その代表的なのが日記ブログです。
誰得か分からないコンテンツですので利益が発生し難い。
利益が発生する条件としてGoogleさんに認めてもらって検索結果上位=沢山のPVを得る必要がありますが、誰得か分からないブログは検索に引っかかりにくいのでPVも伸びないし、仮に訪問してくれた方がいたとしても、最後まで読んでもらえないので検索順位が下がります

(読むのにかかる時間が短いため順位がどんどん落ちていきます)

私はブログを読むのにかかる時間は最低1:30秒くらいはkeepしたいと考えています。
それでも、一週間前に始めたサイトは多くても1日20PVくらいなので甘くはありません。なので継続して投稿することと、文字数、内容が大事になります。

本題に戻しますが

私の経験では月に4桁の広告収入を得るために必要なPVは30000から40000PVです。
それくらいのPVは誰でも半年ほどで到達出来ますが、上記の文字数などを考えて毎日投稿するのはシンドイし、複数のサイトを運営していくと心が折れそうになります。

なので私はアメーバブログとかで利益にもならないのにブログを書いている人は変態だと思っています。搾取されるのが嫌いなので、どうせするなら自分で管理すればいいのにと思っていまいます。

しょぼいサイトでも月数千円なら稼げるのにね・・・。

私の場合はショボいサイトやブログはドメイン更新月まで放置して様子をみていますが、それでも月数千円くらいにはなるわけで。

皆さんは儲からないブログどうしていますか?
放置?切り捨て?
ドメインも有料なので迷うところですよね。

スポンサーリンク