どのソフトをアンインストールしたら分からない人は「Should Remove It?」を試してみて

パソコンを購入した時に最初からインストールされているソフト(プリインストールされたソフト)・・・けっこう不要な物ばかりだったりしますよね。

慣れている方はパッとみただけで、ちゃちゃと削除してしまいますが、パソコンがそれほど得意ではない方は、どれをアンインストールしていいのか分からないから放置する・・・場合もあると思います。

でも使わないソフトや自分が把握していないソフトをパソコンにインストールしておくことほど無駄なことはないと思います※それが仮に常駐ソフトだった場合は本当に無駄です

「じゃあ、どうしたらいいの?」

そんな場合に一度試してもらいたいソフトを紹介します。

「Should Remove It?」⇒ http://www.shouldiremoveit.com/

「ダウンロードページ」⇒ http://www.shouldiremoveit.com/download.aspx

インストールは簡単です。

ダウンロードページにある青色で囲んだところをクリックして実行ファイル「ShouldIRemoveIt_Setup.exe」をダウンロード後にダブルクリックします

起動画面で★が多いものは基本的に評価が高いものです(下記の画像では★のないものも結構ありますが、私には必要なので自分でインストールしたものです)

Image 4

★がないけど「本当に削除しても大丈夫なのか?」そう思った方は、そのソフトをクリックしてみて下さい。下記の画像のように「What is it?」と「Uninstall」が表示されます。

Image 5

「What is it?」をクリックすると、ソフトの概要やプログラムの詳細はもちろん、

Image 6

一般的なユーザーアクション(インストールするかしないか)や、インストールされているOSなどが表示されます。この場合は98%の人がそれを保つ・アンインストールは2%です。ただし、その情報をもとにアンインストールするかどうかの判断は自分がする必要があります。

Image 7

このソフト本当に必要なの?と思ったかたは一度試してみてはどうですか?

スポンサーリンク