世界最軽量3.8gのワイヤレスのイヤホンを購入してみた

今まで使用していたイヤホンは線が絡まってグチャグチャになるし、

持ち運ぶにしても目立って格好悪いし・・・

なるべく目立たないワイヤレスのイヤホン購入することにしました。

⇒【世界最軽量ヘッドセットわずか3.8g】 Bluetooth ヘッドセット(Amazon

ワイヤレスイヤホンも沢山あって少し悩んだのですが、

「世界最軽量 3.8g」に惹かれ、

「付けていることを忘れてしまうヘッドホン」のうたい文句、

防水&防汗あり、ノイズキャンセリングあり、マルチデバイスにも対応。

価格も2,680円と激安だったので購入することにしました。

下記の画像は実際に届いた商品です。

見た目は普通だけど目立たない感じです。
p_20161127_224848

「使用した感想」

最初に耳に装着した時に「意外に大きくて圧迫感があるかも」と感じたので、すぐにイヤーピース(大中小の3パターン付属)を小に変更することで気にならなくなりました。

装着した感じは、全力で階段昇降しても落ちませんしジョギングぐらいならビクともしない安定感、指で下に引っ張っても耳に引っかかって落ちません。

逆にとるのに少しコツがいる感じです。

個人的にはダラッとして、今にも耳から落ちてしまいそうなイヤホンの方が好きなので・・・これは逆に少し残念な気がしましたけど・・・

音質&音量は、今のところ不満なしで普通のイヤホンと変わりません。

iphoneでは音量が大きすぎるとAmazonのレビューにありましたが、WindowsやAndroidでは全く問題なしです。

充電はUSB+専用さし口で充電中は赤いランプが点滅します(充電完了で消灯)

電話用で使用する場合の連続待受時間は約100時間、連続通話時間は約3時間ですが自宅や出張中のみなら気にならないと思います。

p_20161127_225733

「使用方法」

Bluetoothで接続=これは簡単なので省きます(私の持っているAndroid &Windows での動作は完璧でした)

image-6

音楽再生&一時停止 / 電話の通話開始、終了、拒否、リダイヤルも下記の画像中央にあるボタンで行えます。

欲を言うと、ここに音量調節もついていたら完璧だった気がします。

スピーカーからイヤホンで再生に切り替えたい時は、このボタンを3秒以上長押しすることで行えます。

p_20161127_224909

以上です。

スポンサーリンク