ブラウザの奥に入り込んだアドウェアを駆除できる「ZHPCleaner」

「ZHPCleaner」はブラウザの奥に入り込んだアドウェア(プラウザハイジャッカーなど)を駆除する無料のプログラムです。そして無料なのに随時アップデートもあります。

これは強力なアドウェア駆除ツールで、実際に複数のアドウェアをインストールしたことがある会社のパソコンで試したところ、恐ろしいことに139個も検出しました(笑

他の駆除ツールで検出されなかったものがこんなに残っていることに驚きました。ちなみに自宅のパソコンでも2個検出されました・・・

使い方

1:下記から実行ファイルをダウンロードします
ZHPCleaner ⇒ https://www.nicolascoolman.com/download/zhpcleaner/

2:インストール後下記の様に起動しますので「Scanner」をクリックします。

3:スキャンが終了後に「Repair」をクリックするとアドウェアとして検出されたものが種別にリストアップされます。

4:リストアップされたファイル、フォルダー、キーなどにポインタを合わせて右クリックすることで下記のようにアドウェアの種類や説明を見ることが出来ます(英語表示です)

5:リストアップ画面で「Repair」を選択>アドウェアの削除が始まりますので下記の画面になるまで待ちます。

初期設定でも常駐しない駆除ソフトなので便利に使えそうですね。ちなみにデータベースのアップデートがあるときは起動の時に教えてくれます。

以上です。

スポンサーリンク