ドメイン変更は失敗!!・・・PVが半分以下に・・・

先日、ドメインを変更してから「どうしようもない状況」に陥っています。

サーチコンソールなどの設定ミスは、この記事の後半に書き足していますので興味ある方は読んでみてください

エックスサーバーのドメインから「独自ドメイン」に変更したのでメモ

まぁ自分のやったことなので諦めていますが、「ここまで落ちるのか?」って感じです。

今はテンションが落ちまくりでブログを更新する気も起きないけど、気力を振り絞る感じで書いています・・・

ということで、どこまで落ちていくのか? 今後の状況を見ていくために、しばらく使っていなかった記事の順位を調べる「GRC」をインストールしました。

記事の順位は上がっている方が多いですけど・・・トータルPVはドメイン変更前の半分近くになっています。

まだ旧ドメインの方が強いみたいで移行が進んでいないのかな?と思い調べてみましたがドメイン変更後は2週間~2か月くらいは、こんな感じで推移するみたいですね。

そうであってほしい・・・

変更したばかりだから噂に聞く「ドメインパワー」がないのか?

301リダイレクトもサーチコンソールを見る限りでは問題ないようですし、これ以上考えると頭がおかしくなりそうなのでやめときます。

スポンサーリンク