nasne(ナスネ)で動画再生した時にセキュリティーエラーが表示された話

nasne(ナスネ)で録画した動画を「torn mobile」を使って風呂で見よう!!

ついでにブログのネタにしようと思い「アプリ」を使用してスクリーンショットを撮影したら(下記画像)

こんなものが表示されました。

セキュリティエラー 「放送規定により、外部の機器に映像や音声を出力している場合は、テレビ視聴およびビデオ再生を行うことはできません」・・・

ちなみに、この画面が表示されたらナスネ経由でのリアルタイムTVも過去に録画した番組も見れなくなります。

ということで、スクリーンショットのアプリを削除をしてから、念のため「torn mobile」のデータを全部削除+Androidに内部ストレージも全削除してからスマートフォンを再起動したら直りました。

この表示がされたら完全にスマートフォン側なので焦らず対応するのみです。

地味に怪しいアプリを削除して再起動の繰り返しになります。(ちなみにセキュリティソフト、ファイルマネージャー、ホームアプリ系は全然問題ありませんので、それ以外のものが競合している可能性があります)

ちなみにnasneを購入して最初に設定した時もこんなエラーが表示された記憶があります。

その時は開発者向けオプションを弄っていたせいか?、怪しいアプリを削除しても「セキュリティエラーの表示」は消えなくて、結局「JSバックアップを使用して電話番号やアプリ、SNSなどをバックアップしてから、スマホを初期化したら普通に再生できるようになりました。

これ「nasne」のあるある?ですよね。

スポンサーリンク