Googleの関連コンテンツを表示できるようになったけど封印決定

Googleの「関連コンテンツ」、400記事を超えても表示されないので、Googleにメールで問い合わせたら「サブドメインだからダメ」意味がないと言われました。

私が思う関連コンテンツの基準は400記事なのでおかしいと思っていたんですよね(他のブログでも400記事で表示されているので・・・)

ドメイン変更後、PVは低下の一途ですが、ありがたいことにGoogle様から「関連コンテンツ使っていいよ!」って言われました。

でも、今は「別に使わなくてもいいよ!!」ってなってしまいました。

理由は1つだけ「見た目がカッコ悪い」から、それが大きいです。

広告交じりの関連コンテンツは収益が少し上がるらしいけど、フォントの種類が少ないのが一番気に入らない!!

どうやっても同じフォントにならないし関連コンテンツだけが浮いてしまう・・・なんとかならないかと思って、ほとんどのサイズ(カスタマイズ込)とブログのレイアウトを変更したりして試しましたが好きなものがありませんでした。

その結果「これなら別に要らないかなw」となりました。

そう、ただの「無い物ねだり」でした。

Googleの関連コンテンツを表示させたいという理由だけでドメイン変更しようか迷っているかたは、よく考えたほうが良いと思いますよ。

べつに関連コンテンツがなくてもブログは書けますからw

PS:子供と1時間ほど散歩したら腰が痛くてたまりません・・・足首も股関節も痛いので湿布でも貼って寝ます。たまには運動も必要ですね・・・

スポンサーリンク