スマホって本当に便利だなと思う理由

スマホが便利な理由を、ただただ書いていきます。

■漫画が読める

少しの知識があれば漫画や雑誌を無料で数万冊読むことが出来ます。しかもお手軽に!
移動時間やお風呂でもスマホがあれば読み放題。時間を忘れて朝まで読んでしまうなんてこともあります。もちろん有料で使うのが普通の人。

これは出勤の時とか助かりますよね。

■どこでもテレビが見れる

Webサイト経由でも見れますが、Nasneで録画した番組やリアルタイムでTV視聴も可能。アプリも充実しています。「あっ!録画するのを忘れた」って時も、その場で録画出来ちゃいます。お風呂でドラマとか見だすと、のぼせます。

■簡単にPCと接続できる

共有機能でPCに保存した動画を家の好きなところで視聴できます。もちろんPCとスマホでのデータの転送も簡単。自宅ではSMB接続、外出先からはNASでOK。5GB超えの高画質の動画が複数あったらスマホはパンクしますけど、いつでも見れますしコントロールできます。

また外出先からリモートでPCを動かすことが出来るのもありがたいですよね。

■こっそりと録音できる

電源入っていないふりで録音可能。人に気づかれずにこっそり録音ができるので・・・人によっては嬉しい趣味の世界。これはアプリ次第で天国にも地獄にもなります

■こっそりと動画撮影できる

電源が入っていない状態=ブラックスクリーンで4K動画を撮影できます。まぁばれません・・・が怖い世界です。最近のカメラは画質が良くて良いですねw

■こっそりと写真を撮影できる

無音カメラなんてスマホでは普通の世界・・・これは本当に普通。

■外出先からWebカメラに接続して監視できる

これは面倒だから、あんまりやらないけど普通にできます。ペットや子供、または妻などを監視しようと思えばできます。スキルも不要でこっそりと録画もできます。

■なんでもダウンロードができる

PCを所持していない人でも動画など好きなものを簡単にダウンロードしてローカル環境で再生できます。PCがなくても画像、動画収集に足を突っ込むことができます。アップローダーでもトレントでも対応アプリがありますからね・・・

■音楽が聴ける

保存した動画をクラウド経由などで音楽を聴けます。これも知識があれば無料(ようつべとかは糞だから除外ね)。Bluetoothなら勿論ワイヤレスです。

■SIMフリースマホのおかげで、月々の支払がとにかく安いw

これは本当にありがたいです。上記のことを月1500円~2,000円(電話代込)でやっていけています。妻は2,500円/月なので2台で5,000円/月をきっています。Mvnoならガラケー使っているのと同じ価格で使えます(私は機械代は一括払いにしています)

安く運用できるのが最大のメリットです。

■ナビになる

歩き用のナビ、車用のナビなど県外へ車で出張に行くときは、いろいろと捗ります。ただの方向音痴かもしれませんが・・・

まとめ:ガラケーには戻れません・・・

スポンサーリンク