簡単にショートムービーを作成したいなら「Kizoa」がおすすめ

「Kizoa」は動画編集初心者の方でも簡単にショートムービーを作れるサービスです。

例えば写真を登録するだけで、こんなムービーが作れます。もっと凝ったものも簡単に作ることも可能ですので動画編集の基礎を感じる意味で遊んでみると良いと思います。
一応今回の作業の流れをショートムービーにして簡単にまとめました(文字を入力するのは面倒なので省きました)

動画の編集などは恐ろしく簡単なのですが無料のアカウントだと標準解像度(600P)、「Kizoa」のロゴがついた最長1分までの動画しかダウンロードできませんが、SMSに掲載するくらいだったら十分だと思います(上の動画は無料版です)

他にもメールやブログなどに張り付けることもできます(これも条件はあります)。

スポンサーリンク

「Kizoa」を使ってみよう!

動画作成に使った写真が余ったので書いておきますが、チュートリアル通りに進行したら分かると思います。

1:まずはアカウント登録をします(勿論無料です)

2:最初はテンプレートで慣れていきます。

3:沢山あるテンプレートから好きなものを選択します。

4:PCから写真を選択します。

5:好きな順番に並び替えます。

6:トリミングの種類を選択します。

7:再生してみてカスタマイズ or 保存します。

8:ダウンロードして終了です。

1分以内のショートムービーを作りたい時には便利なサービスだと思います。

スポンサーリンク