素人が「Udemy」のWebエンジニア講座を受講してみた(その2)

前回の続きになりますが「Udemy」のWebエンジニア講座を現在受講中です。

素人が「Udemy」のWebエンジニア講座を受講してみた(その1)
世間ではプレミアムフライデーが導入され、空いた時間を如何に有意義に過ごそうかと考えている人も多いと思います。 自宅でNetflixなどの動画サービ...

ということで早速「jQuery」を使ってみました↓

なんかカッコよくないですか?※モバイルは見にくいかも・・・orz

※リストはクリックで開きます



1:Java Scriptを学んでみた!

そして今回は「 Java Script 」について学んでいきたいと思いますが、これは他の動画講座で一度挫折しています。

挫折してきた理由は、途中から急に難しい言葉で進行されて理解できなくなって見なくなりました。なので、今回は最後まで迷わずに進行出来るかが最大のキーポイントです(ブログと勉強を同時に進行しているため、こういう書き方になります)

「開始1時間後」・・・今のところ順調です。考え出したらキリがないので、「 Java Script 」を使えば、こういうことが出来るということ、下記のように何も見なくても書けるようになるまで繰り返し勉強です。

本当に、ややこしいので動画を見ながら(もう覚えるまで)何回も書きました。
私的に、これは「jQuery」を使えるようにする下準備であって基礎として少し知っておいた方がいいかな・・・程度だったのですがムキになりすぎましたw

2:Java Scriptの項目で何を勉強したの?

ここを↓↓「クリック」↓↓すると文字が削除されますのでクリックしてみて下さい。

ここをクリックすると文字が削除されます

ざっくり言うと、こんなことです

まだ勉強していない人は、使える技が増えますので勉強をしてみてください。

※Udemyの他の講座に興味のある方は下記のリンクより確認できます(受講生は1,500万人以上 コースは45,000以上あります)

スポンサーリンク

まぁ、私も分かっていないですけどね(苦笑)

3:いよいよ「jQuery」!!

まず「jQuery」って何?って話ですが、簡単にいろんな表現ができるものです。
今回はブログでも使用していますので、いつもと少し違いますよね。

そういうことです。

細かいことは、私より先生に習った方が速いし賢くなれること間違いなしです。

少しだけ勉強していることを書くと、jQueryを読み込める体制を整えてからコードをコピーするだけで使えるのですが、なぜそうなるのかをコードを書きながら進めています。

興味がある人は

jQuery」 を読んで頑張ってみるのもありかも・・・

といっても、今からjQueryを使ってフェードイン・フェードアウト・アニメーションを習うのでまだ先は長いです!!進行状況はまだ166項目中73項目しか進んでなく「jQuery」の途中です。

明日からは、Bootstrap 4>Wordpress>PHP>MySQL>API>モバイルアプリ>HTML 5 & CSS 3 最新テクニック>Pythonと先は長いです。

今日は、仕事中も続きの勉強がしたくて堪りませんでしたが、さすがに我慢しました。

ただブログを書く時間が取れないのが気になるところですが・・・(もはや日記なのでw)

スポンサーリンク