つまらない人生だけど、これはこれで幸せなのかなと思う

人生を楽しく過ごす方法はこれだけです。

「飲む!打つ!買う!」

実際に毎日、お酒を飲んでギャンブルして、たまに買っていました。

「貯金なんてしない」がモットーで毎月の給料は綺麗に使い切っていました。

でも、めっちゃくちゃ楽しかった。

ギャンブルでドキドキして、その後は連れと深夜まで居酒屋は定番(というか負けての反省会?)

会社も遊ぶ金欲しさに行っているだけ。

それから15年ほど経ち結婚して子供が出来て生活が変わりました。

そして昔のように毎日飲み歩くこともなく、ギャンブルもやめて、漫画(ジャンプとか)もやめて、服を買うのもやめて、毎月2万円のお小遣いで生活しています。

ただ不思議なことに「これが苦痛じゃない」

帰宅すると子供二人が「お父さん、お帰り!!」って言ってくれる。

帰宅時間に合わせて晩御飯を作ってくれる妻。

缶ビールを飲みながら、家族みんなと食卓でゆっくり話しながら過ごす。

食事が終わると「お父さん、一緒にお風呂入ろう」って誘ってくれる下の娘。

お風呂で「何秒間、湯船に顔をつけていられるか競争する」日々。

お風呂上りは居間で日本酒を飲みながらネットフリックスを子供たちと交代で見る。

そのあと下の娘を寝かしつける。

そんな日々。

子供たちが寝てからは、日記のようにブログを書く(書かないと落ち着かない、もはや習慣)

その後は、Udemyで勉強したり、ネットフリックスを見たり、Webサイトを巡回したり、たまに芸No人が出ているテレビを見ます(大体複数同時にします)

で、深夜2:00にベッドイン後、スマホで漫画2~3冊読んで就寝。

8時起床、そんな生活。

他人から見ると本当につまらない生活だと思うけど、これはこれで良いものだと思っています。勿論、独身で「飲む!打つ!買う!」を思う存分楽しんでいるのをみると羨ましいと思う時もありますが、もう戻れませんしw

スポンサーリンク