FLAC音源をCD-Rに書き込む(焼く)方法

前回「CDから高音質(flac)で音楽ファイルを保存する方法」で作成したflac音源をCD-Rに焼く方法です。

mp3なら「Windows10 簡単にCD-Rに音楽を書き込む(焼く)方法」で簡単にCDが作成できるのですが、flacでは下記のようなエラーが表示されて書き込めません。

※mp3の中にflacが混ざっても書き込めません

flac音源で音楽CDを作成したい時はBurnAwareのフリーバージョンを使うと簡単です。

BurnAware(Download) ⇒ http://www.burnaware.com/download.htm

以下、CD-RにFLACを書き込む手順です。

BurnAwareを起動したらMultimedia>Audio CDをクリックします。

AddをクリックしてCD-Rに書き込みたいファイルを選択し、再度「Add」をクリックして確定後、「close」で閉じます。

下記の画面が表示されますので下部にある容量をチェックしてOKでしたら「Burn」をクリックします。

書き込みが開始されますので100%になるまで待ちます(書き込み後DVDドライブからディスクが自動で出るので大人しく待ちます)

勿論、ここで作成したCDはマルチメディアで再生することができます。

以上です。

スポンサーリンク