「Google マイビジネス」って知ってる?

検索エンジンで上位に表示する為にSEO対策は必須ですよね。

私の方も最近は会社のホームページでもブログを書いたり、SEO対策で奮闘していますが「Google マイビジネス」というものの存在は知りませんでした。

会社情報などを表示させることが出来る、Googleの無料ツールなのに・・・ビジネスに関しては相当疎いですね。

Googleマイビジネスはこちら→https://www.google.co.jp/business

どういうものかいうと、

「金沢市 ラーメン屋」で確認してみると「あっ、これか!!見たことあるな」と思うと思います。

こんな感じで複数の写真を掲載することもできますので本当に知らないと損ですね。

しかも、検索される機会も増えるようです。(ホームページを見てもらえる可能性がアップします)↓

リスティングに写真を追加しているビジネスは追加していないビジネスと比べ、Google マップで運転ルートが検索される回数が 42% 増加し、ウェブサイトへのリンクがクリックされる回数が 35% 増加します。

出典:Google の無料ビジネス リスティングGoogle

会社の売り上げを少しでも上げるためにホームページの宣伝は欠かせないですし、こういった無料ツールは、使っていきたいですね。

ちなみに登録後、1~2週間ほどでGoogleから確認のPINコードが届きますので、それ以降自分で編集できるようになります。

まだ設定していない方は急いで登録しましょう!!

スポンサーリンク