「 ランサーズって本当に儲かりますか?」って聞いてみた結果


クラウドソーシング「ランサーズ」のタスクで【50円/1記事/300文字以上】ランサーズって儲かりますか?本当のところを教えてくださいと依頼してみました。

実際のところランサーズに登録している方が「儲かっているか?儲かっていないのか?」「どれくらい稼いでいるのか?」興味ありませんか?

ちなみに私の出費は50円×6+手数料込みで計324円です(他にも何件か依頼を出したため、ここは抑えました)

個人的には全然儲からないと思うのですが実際のところはどうなんでしょうか?

スポンサーリンク

ランサーズって儲かるの?

以下はランサーズで募集した記事です。

「Aさんの場合」

ランサーズに登録して2年になります。儲かるかどうかの判断が難しいところですが、仮に時間当たりの報酬を一般的なパートの場合と比較するならば、800円以上の報酬を稼ごうと思っておられる方がランサーズに登録しても直ぐには無理でしょう。私もはじめはタスクだけで一日に100円から200円程度の報酬を稼ぐので精一杯でした。それでも続けているとリアルと同じような人との関係ができて3万円のお仕事をいただく機会がありました。なんでもそうですが、稼ぐのは簡単にはいかないものです。スキルがあっても人とのお付き合いができない人はお仕事がだんだんと少なくなるようです。一期一会を大切に毎日の努力が大切だと思います。私は今まではお試し的に活動しておりましたが、今年からは本格的にランサーズで活動していくつもりです。体験上からのご提案は目標を決めることです。今日は200円稼ぐとか今週は千円とか、そうすれば達成感が出てきてダラダラと仕事を探して成果なしということも防げます。仕事はできるとこから無理せずに、そしてなにより継続していきましょう。継続は力なり。

「Bさんの場合」

私が毎月の小遣い稼ぎにと、ランサーズを始めてからおよそ1年続けています。毎月タクスとプロジェクト形式のライティング作業をこなして、収入は1万円前後というところです。本職が建設業のなので、それに関する経験談やプライベートに関する日記、趣味の車いじりに関してや音楽などをネタにチマチマと執筆をこなしています。毎日1〜2時間程度の作業時間で、月1万程度の収入で小遣い稼ぎとしてはまずまずといったところでしょうか。ただ、ランサーズを始めた当初の頃より、ネタ不足で稼ぎにくさは感じています。やればやるだけ稼ぎにはなるので、頑張ればそれなりに稼げると思いますが、自分では今ぐらいが限界ですかね。これからも自分なりのペースで続けていきたいですね。

「Cさんの場合」

私個人の意見を言わせてもらえば、ランサーズは儲かりません。毎日数時間ほどランサーズで仕事をしていますが、月に一万円にもならないです。私は特に専門的な知識も技術も持ち合わせていませんから、日記的な物を書くとか、SEOに使うような簡単な文章しか書けません。
これらの仕事は単価が安く、数十円から百数十円程度にしかなりません。ですからこのような仕事をいくつもこなした所で、大した金額にはならないのです。また最近は作業単価が引き下げられてきており、ますます稼げなくなって来ています。かつては日記的な文章を400文字も書いたら、100円くらい平気で稼げました。しかし今はそのような案件は少なく、50円稼げれば良い方です。ですからランサーズで満足に稼ぐためには、専門的な知識や技術が必要です。

「Dさんの場合」

ランサーズを初めて数年経過しますが、初期のころに比べると儲かる、というより稼げなくなってきたように思います。基本的にはタスクでしか作業しないのでプロジェクトでやればコンスタントに稼ぐことができるのかもしれませんが、単価がどんどん下がってきているのは事実です。以前は毎日2、300円以上細かいタスクをこなすことが出来て、月に10000程度は稼げていたのが最近では3000円稼ぐのも難しくなってきていると思います。単価の低下以外にもタスク自体の減少というものも原因だと思います。文章力が高単価の案件を消化できるのでしょうが、自分にはないスキルなので細かくアンケートやデータチェックなどの作業を繰り返すことになります。それでも毎日100円いけば良いほうになってきています。

「Eさんの場合」

ランサーズでは主にタスクの仕事をしていますが、月平均、だいたい4万円〜5万円ほど稼いでいます。お題が上がってくるのを待つ時間が長く、書けそうなお題が出ると張り切って書きますが、自分には書けないお題だとスルーするしかないので、残念です。アルバイトなどのように、外に出かけて行って仕事をしなければならないことを考えると、自宅にいながらお小遣い稼ぎができるのでいいと思いますが、最近、単価が安くなってきているので、稼ぐのが難しくなっています。単価が高いとやる気がおきますが、単価があまりにも低いとパスして書かないことが多いです。支払いはキャリーオーバーにして、2〜3ヶ月に1回、報酬を受け取るようにしています。

「Fさんの場合」

ランサーズで儲かるかどうかですが、結果儲かります。しかし儲かるの線引きは何円でしょうか?では、ランサーズで支出する金はでますか?答えはNOです。では、自分は先月ランサーズいっぱい稼ぎましたか?と聞かれたらNOです。上手い話はないです。書かなきゃ金にならないし、最初はアンケートのような5円くらいの仕事からですし、でも自分は初心者ですが書いてることが楽しくて、ただスタバでかっこつけてノートパソコン開いてやってるだけですが、それで何円かもらえるなんて最高だとおもいます。だから、たとえ5円でも儲かってる自分は感じてます。やっぱりお金が多くもらえればそれはうれしいですが、そこまでの過程が好きな人もいます。人それぞれ儲かるの感じ方だとおもいます。

「まとめ」

儲かるかどうかは人それぞれ。まぁ無料で始めれることができますのでお試し下さい。
⇒「ランサーズの無料登録はこちら

スポンサーリンク