Windows10 homeでcortanaを無効にする方法

cortanaのオフにする手順を書きます。

メリットはパソコン内のファイルをWindows7の時のように簡単にファイルなどを検索で呼び出せることで、デメリットは寂しい時にcortanaに語りかけることができないことです。

基本的には無効にしても支障は全くないので個人的には無効にすることをおすすめします。

というか、その方が絶対に良いです!!

以下、cortanaを無効にする手順です。

①Windowsキー+Rで「regedit」と入力します

②レジストリエディタHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windowsまでアクセス。

Windowsフォルダ上で「Windows Search」のキーを新規で作成します

※Windows10 homeには「Windows Search」がないので自分で作成する必要があります

③「Windows Search」の中に「AllowCortana」を作成します

※新規> DWORD(32bit) 値> 値の名前「AllowCortana」

再起動で終了です。

※cortanaを使いたくなった場合は、作成した「Windows Search」のキーを削除して再起動してください

スポンサーリンク