カスペルスキーセキュアコネクションを購入してみた

カスペルスキーのセキュアコネクション(VPN)ですが、無料版での接続先は香港1択?で、速度は相当遅いです(まぁ、他国にあるサーバーを経由しているわけだから仕方ないけど)

いくら安全性が高くなるといっても、この体感速度だと使う気がしないので「SPEED TEST」をしてみると結果は、こんな感じでVPNを経由しない時の10分の1以下でした※経由しない場合はPING:34ms / DOWNLOAN:327Mbps / UPLOAD:272Mbps」

これだと無料で使えるVPN以下です※下記は「Betternet」で接続した場合の速度です。

腑に落ちなかったので「無料版を使用しているからかな?」と思い有料版を1ヶ月契約してみることにしました。(1ヶ月518円だったのでお試しです)ちなみにアクティベートするには「マイ カスペルスキー」でアクティベーションコードを入力する必要があります。

早速、日本のVPNに接続して計測してみました。

無料のものに比べると明らかに早くなっていますね。(他国アメリカ・ドイツのサーバーにも接続してみましたが日本が一番早いです)

もう無料のものとPINGの違いがありすぎて笑えますね(基本的にPINGが小さいほど速いです)

時間帯や曜日によっても違うのかなと思いましたが、変わりませんでした。

ということでカスペルスキーセキュアコネクションは、お金を払えば使えるレベルです。

おしまい。

スポンサーリンク