Androidエミュレータを探しているなら「NOX」がおすすめ

MacでもWindowsでも使用できるAndroidエミュレータ「NOX」ですが、もう便利としか言いようがありません。これまでAndroidエミュと言えば、起動まで時間がかかったり、登録が必要だったり、GooglePlayのapkファイルを別に用意してインストールする必要があったり、少し面倒でした。また「VMware」を使用してもAndroidを起動できるように構築するまで時間がかかりました。

「NOX」は実行ファイルをインストールするだけなので、あっという間にAndroidでゲームを楽しんだり、アンドロイドのapkファイルを試したりできます。

しかも無料です。

正直、これを試したら他のAndroidエミュを使う気にはなれないと思います。

「Nox」⇒ https://jp.bignox.com/#p1

ちなみにAndroidなので「Googleアカウント」は必須です(当たり前ですが)

以下は起動画面です。

「戻る」「ホーム」「タスク」のボタンが普通のスマホと比べると位置が違いますが、アイコンで分かりますよね(下記画像:青枠)。設定は特に変更しなくても音声も再現されていますしゲームなどは問題なくプレイできます。(スクリーンショットも可)

ゲーム以外のアプリも「GooglePlay」からインストール可能ですし、必要なら外部コントローラーとの接続も可能です。メインどころのゲームも普通に動きました。

今のところ最高のAndroidエミュは「NOX」ですね。

スポンサーリンク