Amazon PrimeMusicの音楽をパソコンに保存する方法

Amazonプライム会員になっていてもPrime Musicでのダウンロードは有料です。勿論ストリーミング再生なら聞き放題なのですが・・・

ということで今回は「Prime Music」から音楽をキャプチャー録画してmp3として保存する手順です(違法ダウンロード?なので手順だけ・・・)

まずは「PC画面録画フリーソフト」の真ん中にある「録画開始」ボタンをクリックして「Apowersoft Online Launcher.exe」をインストールします。デスクトップ版はお金を払わないと3分以上録画できません。無料版はこの画面からしか起動できません。

PC画面録画フリーソフトを使う理由はカウントダウンが付いているので、タイミングを合わせやすいから、他の音声録画ソフト(Chrome拡張も含む)やWindowsのゲームモードも試しましたが、音が悪かったり、使いにくかったりで、これが一番良いかなと感じたのが理由です。※有償のソフトならもっと使いやすいのがあります

次にAmazonの「Prime Music」に接続して保存したい音楽を選んでおきます。

PC画面録画フリーソフト」の画面に戻り録画開始ボタンを押すとランチャーが起動します。この状態でAmazon「Prime Music」に戻ります(面倒ですが無料版なので・・・)

下記の画像のように表示されていると思いますので、設定(ギアマーク)から、オーディオの品質を高音質に変更しておきます。動画の設定は後からエンコードしますので、どうでもいいです。

「REC」をクリックするとカウントダウンを始まりますので、それに合わせて音楽を再生させます。※この機能が無料版のソフトでは、なかなか無くて・・・

録画(音楽の再生)が終わったら停止>保存をクリックします。

これで動画ファイルとして保存されていますので、次に音楽ファイルにエンコードします。

フリーソフト「XmediaRecode」をインストールして下さい。
インストール後、ファイルを読み込み>形式をMP3に変更します(下部にある保存先は任意)

リストに追加>エンコードをクリックで終了です。

かなり面倒な手順ですが、プライム会員でもお金を払わないとダウンロードできませんし、仕方がないですね・・・

ちなみに風邪をひいて、今38度あります・・・ということで寝ます・・・

スポンサーリンク