最近、パソコン周辺機器で買って良かったもの

またランサーズで下記のタイトルで募集してみました。

タイトル:【50円/1記事/300文字以上】最近、購入したパソコン周辺機器で買って良かったものを教えてください

以下が集まった記事です。私の感想も書きましたので暇だったら読んでみてください。

■ゲーミングマウスはゲームをやらなくても便利に使えます

使っていたマウスがチャタリングを起こす様になってしまったので、新しくマウスを買う事にしました。これまで使っていたマウスは3ボタンの普通のマウスだったので、今度は多機能のマウスにしようと思い、ボタンが14個も付いているゲーミングマウス「M-DUX50BK」を購入しました。

各ボタンには色々なキーを割り当てる事が出来るので、ENTERキーやスペースキーなどを割り当ててみました。これらのキーはこれまで左手で操作していたのですが、マウスで操作できるようになった事で、右手で操作できるようになりました。

他にHOMEキーやENDキーや音量もマウスのボタンに割り当てて、マウスだけで操作が出来る様になりました。マウスだけで色々な操作が出来るようになった事で、操作性が飛躍的にアップしてくれたので、もう普通のマウスなんて使う気になれません。

(私の感想)

私も一時期ゲーミングマウスを買おうか迷っていた時期があります。ただマウスだと時間経過で手首が痛くなるのでトラックボールを使用しています。でもボタンは多い方が良いですよね。今度、買おうかなw

■全てに使い勝手の良い、ワイヤレス ソーラーキーボード

昨年、ノートパソコンを購入して1年間使い続けたのですが、いつも、首周りの凝りと疲れ目に悩まされてきました。ネットで調べてみると、普通にノートパソコンを使っていると猫背になりやすく、首周りと目の神経に負担が掛かる、とのことでした。
そこで、目線を上げて姿勢を正してパソコン作業ができるように、ノートパソコン用の机上台とキーボードをECサイトから購入することにしたのです。

使ってみて、特に気に入ったのが「LOGICOOL ワイヤレス ソーラーキーボード K750r」というキーボードです。
このキーボードの仕様は、パンタグラフ式を採用していて、キーストロークは2㎜、キーピッチは19.5㎜となっています。タイピングしてみると非常に滑らかで、キータッチは理想的でした。また、薄い割には重さがあるので安定感も抜群ですし、ソーラーパネルを搭載しているので、電池を交換する手間もありません。

机上台とこのキーボードを使ってからは、スムーズにタイピングできるようになったし、首周りの凝りと疲れ目も一気に解消されて非常に助かっています。

(私の感想)

私も、ほとんど使用していませんがロジクールのキーボード持っていますよ。ただ・・・ロジクールのキーボードすぐに凹みませんか?

レビュー:Logicool 「Illuminated Keyboard K740」
デスクトップは、ほとんど使わないのですが、安物のキーボードが嫌になったのでパンタグラフキーボード「Illuminated Keyboard K740」を購入しま...

■長時間のパソコン仕事にはエルゴノミクスキーボード&マウス!

私は在宅でパソコンを使う事務の仕事をしているのですが、タイピング量が多いこともあり、毎日かなり手に疲れを感じていました。ひどいときには腱鞘炎一歩手間という感じで、このままでは痛みに耐えられず仕事を続けられないと悩んでいました。

そこで、人間工学の観点からデザインされ、長時間のパソコン作業でも疲れにくいと噂のエルゴノミクスキーボードとマウスを購入してみました。

その結果、使用直後から普段使っていたものとの違いを実感!人間の骨格や動きに自然にフィットするよう作られていることら、タイピングをし続けても全くといっていいほど痛みが出てきませんでした。

エルゴノミクスキーボードとマウスを使うことによって、特に強かった手首の痛みがほぼ出なくなりました。また、手に力を入れすぎに済むようになったことで、結果的に肩こりも改善されたように思います。

エルゴノミクス商品は普通の商品に比べて高価なことも多いのですが、痛みが出なくなったことで効率も上がり、ミスタイプも激減しました。思い切って購入してみて本当によかったと思っています。

(私の感想)

勉強不足でエルゴノミクス商品というものを知りませんでした。調べてみるとMicrosoftとかで普通に販売されていますね。一回使ってみたいけど、今まで使っている人を見たことありませんw

⇒ マイクロソフト キーボード ワイヤレス/人間工学デザイン Sculpt Ergonomic Keyboard for Business USB Port 5KV-00006(Amazon)

■静かっていいですね。

パソコンの周辺機器で最近購入したのは、静音マウスです。
実際に静音商品を使うまでは気づかなかったですが、いざ使うと今までのマウスの音って意外にうるさいんだなって驚きました。
人のマウス音も気になってしまいます。笑
このマウス、一回使用するともう後戻り出来ません。
安い割りに効果がはっきりとあるので、買ってすぐに効果が確認出来るのもいいところです。あと、この静かなマウスを使用しているだけで、ストレス発散になります。
ボタンを押してもカチカチならない快感、スクロールしてもガリガリ言わないなめらかな
スクロール。
一度試してみる価値は十分にあります。
今使用している静音マウスを買い替える時も、同じマウスを買いたいです。

(私の感想)

私も会社で使用しているキーボード&マウスが煩くて一時期、持ち込もうかと迷った時期があります。というか、この手の安いマウスは買いやすいので、どんどん増えていきませんか?

Amazonでマウス買っているんだけど「当たり」を引いたことがない
Amazonでマウス購入するの本当に難しくないですか? 今までマウスだけは「買って良かったな」と思ったことがありません・・・ 最近購入したやつなんて最悪...

■買って良かったPCスピーカー

パソコンの周辺機器は値段、スペースを有効活用できる大きさ、使っているパソコンとの相性など様々な購入条件を検討して買うことが多いです。普段パソコンでは映画を見たり、音楽を聴いたりする事が多いので、コンパクトサイズで品質の良いスピーカーはないかずっと探していました。ネットで見つけた「ロジクールの2.1スピーカー」はサイズも値段も音質もパフォーマンスが良く、買ってよかったと思えるスピーカーの一つですね。
音楽を聴くときは音響メーカーの高品質イヤホンを持っているので、メインで音楽鑑賞したい時はそちらを使い、耳の疲れた時やクラシックなどちょっとしたBGMを流す時はロジクールのスピーカーを使い分けています。
サイズもデスク周りにコンパクトに収まるし、見た目もスマートでインテリアにも馴染みます。安いですが、音圧をしっかり感じるバランスの良い音で動画や映画鑑賞にぴったりなので、これからも手放せませんね。

(私の感想)

一応デスクトップもあるのでスピーカーは設置してあるのですが、本当に耳音痴なので差があまり分からないんですよね・・・良い物にめぐり合っていないだけと思っていますがw

ちなみに私が最近購入して良かったと思うものは、会社で使っている「USB扇風機」です。

おしまい。

スポンサーリンク