「勉強したい!!」と思う気持ちを大事にしたいと思った日

暇を見つけてはオンライン学習サイト(Udemyとか)で勉強していますが、そろそろお盆休みということもあり、以前から興味があったAndroidのアプリ作成について勉強することにしました。

「勉強したいけど・・・お金が勿体ない」とか思いWebで検索しながら勉強しようとしても効率良く勉強できませんし、そもそもどこから手を付けたらいいのか分かりませんので、今回は「Udemy」の【Kotlin編】ゼロからはじめる一番やさしいAndroidアプリ開発コースを購入しました。

価格は1,800円だったので少し迷ったのですが「勉強したいなと思う気持ちを押さえることの方が勿体ない」と思いPayPalで決算しました。※安い時だと1,200円とかもあるので・・・ただ数百円のことなので自分の気持ちの方が大事

このコースを受講してAndroid studioでアプリ作ってGoogleプレイにリリースしてAdmobで儲けてやろうとか、そんな面倒なことをするつもりは一切ありません。目的は「これからAndroidのスタンダード言語になるKotlin(コトリン)を体験することと、アプリリリースまでの一連の流れを自分で体験すること」です。

仕事とは全く関係ないので「Androidのアプリはこんな流れで作るんだよね」ってな感じで話す機会もないと思いますが知識として知っていることがカッコいい気がしますので・・・まぁ勉強したいと思う動機なんてそんなもんですよね(苦笑

ちなみに今回のアプリ開発コースの受講生は86人でスキルレベルは言語知識が不要なものを選択しましたので初級です。175レクチャー:時間にして15時間です。以前Webエンジニアコースの17.5時間をやった時は寝る時間を削って勉強しましたが約1か月かかっていますので、今回も1か月ほどですね。お盆があるので20日ほどかな?(その間はブログの更新が・・・)

ちなみに受講はこんな感じでビデオを見ながら手を動かしてやっていますが今のところ簡単ですw(まだ1時間ほどです)

勉強時間を考えると気が重くなりますが、できない自分が嫌なので頑張ります。

学生の時はあれほど嫌だった勉強ですが、今はお金を払って勉強するとか・・・本当に分からないものですねw

スポンサーリンク