ChromeでFlashが有効にならない場合に試すこと

ChromeでFlashが有効にならない場合は下記の3点を確認して下さい。

まず基本、設定>詳細設定>コンテンツの設定>Flash>サイトでのFlashの実行に許可するで普通はflashが有効になります。特定のサイトを追加する場合は許可>追加でドメインを入力でOKです。サイトに接続してURLのサイト情報を表示して許可してあげるだけです。

以下は、それでもFlashが動かない場合は対処法です。

新しいChromeを使っている場合はアップデートの際にFlashも更新されるので関係ないですが、古いバージョンを使用している場合はURLに「chrome://components/」と入力して更新する必要があります(アップデートを確認をクリック)

それでも駄目な場合は、URLに「chrome://flags」と入力して「Prefer HTML over Flash」と「Run all Flash content when Flash setting is set to “allow”  」がDefaultになっているか確認する(よほどいじっていない限りDefaultですが・・・)。なっていない場合はDefaultにして再起動させます。

それでも駄目な場合は考えられないのですがPCに「Adobe Flash Player」をインストールするっていう昔のやり方でなんとかなると思います。

スポンサーリンク