動画を一番綺麗に再生できるソフトは?

まず最初に下記の画像を見てください。

メジャーな3つの動画再生ソフトで同じ動画を再生して、全て同じ環境でキャプチャーしたものを並べてみました。

左から順に「 CyberLink PowerDVD 17」「Media Player Classic」「VLC」です。

「どれが一番綺麗に見えますか?」

正直、画像にして比較しないと分からないレベルですが「PowerDVD」が一番綺麗に見えたかと思います。

まぁ・・・有料のソフトなので当然といえば当然ですよね。

有料と無料のソフトを比較するのは、おかしいかもしれませんが実際綺麗なので・・・それを分かってほしかったので画像にしました(ちなみに動画再生ソフトの設定は全てデフォルトです)

ここで「PowerDVD」の説明を少しだけ書くと、

「PowerDVD」には動画を高画質に補正して再生する「TrueTheater」をはじめ、Ultra HD Blu-rayの再生・VR360°・4K映像の再生、2Dを3D化、ネットワーク配信など動画再生に関するあらゆる機能を搭載しています。Blu-rayの再生に関しても個人的には一番使いやすいソフトですね。

まぁ言われなくても10年連続国内シェアNo.1動画再生ソフトなので知ってますよね(苦笑

もちろんWindows10にプリインストールされている再生ソフトよりは絶対的に綺麗に再生できますし、PowerDVDをちょっと調整したら圧倒的差があります。

ちなみに双璧というか少し安い分購入しやすい「Corel WinDVD Pro」はアップスケーリングはありますが・・・

スポンサーリンク