携帯で撮影した写真をパソコンに取り込む方法(ガラケー)

「今更、ガラケー?」と思うかもしれませんが「携帯で撮影した写真をパソコンに取り込む」で検索されている方も意外に多いのでこの記事を書いておくことにしました。

基本的に携帯で撮影した写真や動画をパソコンに取り込むには、microSDカードが必要です。ただし、どれでも良いわけではなくガラケーのSDカードは昔のものじゃないと読み込むことができません⇒ microSDカード(Amazon)

microSDカードが既に挿入されていて写真の保存先がSDカードになっている場合は、パソコンにSDカードを挿入するだけで写真は読み込めます(カメラで設定できます)

ガラケーにmicroSDカードを挿入していない場合は大体SIMカードの隣に差込口がありますので、とりあえずmicroSDカードを差し込みます(仕事で使っている携帯なので汚い・・・)

次に、ガラケー本体の内部ストレージに保存されたアルバムを開きます。パソコンに移動したい写真を選択しmicroSDカードにコピーします。

microSDカードに写真がコピーされたことを確認出来たら、ガラケーからmicroSDカードを取り出してパソコンに挿入します。「DCIM」フォルダの中にある写真(画像)があります。

これでおしまい。ガラケーから大量の写真を取り出したい時はこの方法一択だと思います。

スポンサーリンク