特定のキーワードで画像を一括ダウンロード「ImageSpider」が面白い

「ImageSpider」は特定のキーワードを入力して「ダウンロード」ボタンをクリックするだけで、欲しい画像がダウンロード出来るソフトです(公式でWindows10対応)

これ…7~8年程前の規制が緩かったころGooglePlayにあったアプリ「おっ〇〇サーチ」を思い出しました。あれはダウンロード枚数だけ指定しておけば、勝手におっ〇〇画像をダウンロードしてくるという無茶苦茶なアプリで、すぐに野良~配信停止になってたけどねw

まぁ、それはいいとして「ImageSpider」の使い方は単純です。

ソフト起動後に単一キーワードでもいいけど、複数キーワードで「〇〇 〇〇 〇〇」でダウンロード、画像のサイズやフィルタリングの指定も出来ます(取得案件は条件次第なので…)

公式⇒ https://kurima.sakura.ne.jp/download.html

※仮にダウンロード出来ない場合はスクリプトのダウンロードを有効にして下さい。

「PC版のUI」…ダウンロードした画像は同じ階層に、検索キーワードフォルダが作られ、その中に保存されます。

Android用アプリもあるようですが、スマホで画像を収集するとか…私には考えられないので…

いずれにしても、いろんなところから画像を探して一つ一つダウンロードすることを考えると便利なソフトだと思います。

スポンサーリンク