ウイルス対策ソフト「Sophos Home」のライセンス版が1年間無料

Windows、Macで使える無料のセキュリティソフト「Sophos Home」ですが現在「Sophos Home Premium Beta」に参加しフィードバックを提供することで1年間無料でライセンス版を使用することが出来ます。

「Sophos Home」のことを知らない方のために少しだけ書いておくと、AV‐TESTで100%のウイルス検出率&軽い動作性で海外では人気のあるソフトです。

「Sophos Home」⇒ https://home.sophos.com/register ※アカウントを作成するとソフトをダウンロードできます

「Sophos Home=無料版」は「ウイルス対策」&「Webの保護」のみですが、ライセンス版にすると「ランサムウェア対策」&「プライバシーの保護」&「悪意のあるトラフィックの検出」も使用できるようになります。オンラインバンキングの保護(キーロガー対策)なども設定できます。ただしファイアウォールの管理はありませんので、これはWindowsもともとのものを使用することになります。

フィードバックを提供して1年間無料でプレミアム版を使用するにするには、フリー版をインストール後、「Manege My Security」で設定画面に接続。下記の青枠をクリックし「ベータ版に参加する」をクリックします。

正直、私はカスペルスキーのライセンス(予備でマカフィーもあります)ので使いませんが、有料のセキュリティソフトを購入するのが勿体ないと思っている方は、これを試してみるのもありだと思います。

以上です。

スポンサーリンク