Youtubeの動画を簡単にダウンロードする方法

パソコンでフリーソフトを使わずに簡単にYouTubeから動画をダウンロードする方法です。

ダウンロード数が多い場合はダウンローダーの方が簡単ですけど、知っておいて損はありません(最近は少しリンクの精度が落ちてきていますが…)


<注意事項>

2010年1月1日より著作権法が改正され、音声及び映像に関する違法コンテンツのダウンロードが違法となりました。これにより動画についても、違法コンテンツと知りながら、違法にアップロードされた動画をダウンロードする行為は処罰の対象となります。そのためくれぐれも著作権を有する違法にアップロードされた動画をダウンロードする行為はお止めください。

当ブログの記事は「違法ダウンロード」を助長するための目的で公開するものではありませんことを御了承ください。


以下、手順です。

とりあえず「YouTube」にアクセスします。

ダウンロードしたい動画のURLに「ss」を追加で書き込みます。

https://www.youtube.com/○○ なら https://www.ssyoutube.com/○○とします

「Enter」でダウンロードリンクが生成されますのでサイズを選択し緑色の「Download」をクリック。

www.のあとにssを付けると覚えるだけです。

簡単ですよね?

スポンサーリンク