インターネットで儲けるための情報商材を15,000円で購入した話

スポンサーリンク

 

今日、実家に帰ったら母が「いいもの買ったから見て!!」と…

なにを買ったのかな?と思い見てみると、いかにも怪しい「インターネットで儲けるための情報商材」でした(苦笑)

母は私の指示のもとブログなどで月に7~8万円ほどの収入を毎月得ています。

それで欲が出て「もっと沢山インターネットで稼ぎたい」と思い、私に相談なく情報商材を購入したわけですが、結論から書くと私の予想通り「しょうもない内容」が、ずらりとならんでいました。

私の指示通りやっていけば月に10万円は稼げるようになるのに…欲をかきすぎて損をしたわけです。

ここで母が買ってしまった情報商材をさらしますね。

これです↓

まず15,000円を払うとダウンロードページにアクセスできるようになります。

内容は本当にしょぼくて「A8ネットの登録の仕方」がスペシャル特典1です(これにはビビった)

 

詳細は変な語り(どうやれば儲かるかなど)を聞かされたあとに、「即金!代行サービス」「古本の販売ビジネス」「プラモ好きにはたまらない副業」「IKEAでの買い物代行&組み立てサービス」「YouTubeのビジネス」「料理が大好きな主婦が料理研究家として稼ぐ」「スマートフォンコンサルタントとして起業」「ハンドメイド作品の制作&販売」「ネットワークビジネス」「リサイクル販売」「ポータルサイトの販売」「サイトを作って高額で売る」「写真素材屋」「個人で行うツアーガイド」「社長さん専用の便利屋」「スカイプでレッスン」「占い師・鑑定士」「無名で電子書籍を売って先生になる」「けっこう簡単動画編集」などです。

このしょうもない内容のものが、本当にうす~く説明されています。

「もう古いだろ」って思うものばかりですが、少しだけ気になった「けっこう簡単動画編集」なるものを聞いてみると、動画の編集ができない人を探して1回いくらとかで引き受けよう…的な謎の内容。

これでお金を受け取っていいわけ?と思ってしまいました。

 

私の母のように年老いた素直な人間は、この手の情報商材屋?にひっかかって損をします。

しかも情報の精査もできないので、それを素直に信じています(私の母は信じていました…)

皆さんも気をつけてくださいね。