ノートパソコンに外付けの液晶ディスプレイをつなげたら使いやすいの?という疑問

「ノートパソコンに外付けで液晶ディスプレイをつないだら使いやすいの?」という疑問を持っている方のために書いています。
ディスプレイを接続したことがない人には、この便利さを理解できないと思いますので…

はっきり言って便利です。

100%作業効率が上がります(複数の作業を同時におこなえます)

ただサブモニターを購入するとサブモニターの方が綺麗で見やすいので、基本的にサブモニターのみで使うようになると思います。(Windowsロゴキー+Pで切り替える)

拡張を選択して2面で使用する場合もドラッグ&ドロップで、今使わないタブを外部ディスプレイにタブを開いたまんま移動させることもできます。

マウスはディスプレイの垣根がなくなり左右どちらも自由に移動できるので、各ディスプレイで別の作業を楽にできます。まぁ私の場合は…ノートパソコンでブログを書きながら外部ディスプレイで「Nasne&PC TV Plus」でテレビをみたり、AmazonやNetflixなどの動画サービスを見たり …

余分なことをする必要があるときだけノートPCの画面を拡張(独立2面)にして使っています。

たとえばYouTubeや夜の動画鑑賞をしながらブログを書くときなど、使い道なんて限定されていますけど自分なりに有効活用しています(苦笑)

ノートパソコンとの接続はHDMIかDVIケーブルで簡単ですし、もしノートパソコンにディスプレイなんて不要と思われている方は本当に試してほしいなぁ~と思います。2画面を使えるというのは馬鹿にできない便利さですよ。

私はお金がないのでIPSのFHDで我慢しています…4Kは欲しいけど、今の自分には身分不相応だと思っていますので(苦笑

以上です。

スポンサーリンク