JBL Pebbles バスパワードスピーカーを購入してみたら・・・

スポンサーリンク

 

先日、パソコン用のスピーカーを購入し・・・まぁ、あれです…恥ずかしながら、この歳になってスピーカーの良さに気づいたわけですw

ということでAmazonレビュー1,200件☆4.4の「JBL Pebbles バスパワードスピーカー」を購入しました。前回のスピーカーは1,500円、今回のスピーカーは5,000円なので価格を考えると、はっきり差がでるはずですよね。

ということで、大晦日の日になにやってんだか…と思いながらレビューしていきます。

前回購入した「ARVICKAのPCスピーカー」と比較すると大きいですね(箱からして違います)

 

箱の中身はこれだけです。電源のUSBなどは下部にありました(説明書はあり)

 

設置後に、Flac音源で音を確認、確かに綺麗ですし迫力は増した感じはしますが、個人的にスピーカーのサイズが大きすぎて邪魔…オレンジ色のコードが雰囲気を壊すのであまり好きじゃない…コードの長さが短く好きな場所に設置できない(下記の画像で幅いっぱいいっぱい)など、音以外のところで不満な点が…(変なところで拘るタイプなので)

 

ということでJBLのスピーカーはリビングのテレビに設置しました(苦笑)

設置後、妻や子供達が「音が綺麗になった。映画館みたいね」と言ってくれたのが救いです。私としても「声が聞きとりやすくなった」ので結果オーライ。

最初は「失敗したかな」と思いましたが、今は気に入っています。

以上です。