Kasperskyを再インストールした時に、下記のエラーが表示されたので対処の仕方をメモっておきます。
エラーの内容は 「Kaspersky NDIS 6 filter 上のファイル’klim6.sys’が必要です。ファイルの格納場所へのパスを入力して[OK]をクリックしてください」というもの。※下記画像
コピー元を確認すると、なぜか分かりませんが「Gドライブ」…試しにこのままOKをクリックすると、インストールエラーと表示されてPCの再起動を促されるだけで、インストールはできませんでした。
ということで、コピー元のパスを参照から、Cドライブ内の’klim6.sys’に変更。
(パスは、C:\Windows\System32\DriverStore\FileRepository\klim6.inf_amd64_xxxxxxxxxxxxxxxx(x=英数字)フォルダー内)※このときに他のシステムファイルが表示されていて、パスが分からない場合はエクスプローラーで検索>プロパティから確認してください。
分かりやすい画像はこれかな・・・
パス変更後「OK」でインストール完了です。
メモるほどでもないけど一応・・・
以上です。