Netflixから動画をダウンロードする方法

Netflixから動画をダウンロードする方法を書いておきます。

そのまえに基本的に著作権のある動画をダウンロードするのは違法なので、いつもの注意事項を先にお読みください。

またNetflixからダウンロードする条件としてアカウントは必要です(ログイン認証が必要)

<注意事項>

2010年1月1日より著作権法が改正され、音声及び映像に関する違法コンテンツのダウンロードが違法となりました。これにより動画についても、違法コンテンツと知りながら、違法にアップロードされた動画をダウンロードする行為は処罰の対象となります。そのためくれぐれも著作権を有する違法にアップロードされた動画をダウンロードする行為はお止めください。

当ブログの記事は「違法ダウンロード」を助長するための目的で公開するものではありませんことを御了承ください。

以下、手順です。

スポンサーリンク

Netflixから動画をダウンロードする

①下記からNetflix対応のダウンローダーをインストールして起動します。※Settingで保存先とAudio LanguageをJapaneseに変更

FlixGrab ⇒ https://freegrabapp.com/product/flixgrab/

②Tools>Log IN(Log Outする場合もココです)、Netfilexのログイン画面が開きますのでログインします。

③Netfilexからダウンロードしたい動画のURLをコピーした状態で「Paste」。これでFlixGrab に動画が読み込まれます。

④ギアマークをクリックして「Video Track」と「Audio Track」を設定します※無料版では画質は480Pまで。海外の映画などは音声を日本語に変更します

⑤真ん中のダウンロードボタンをクリックすることでダウンロードが開始されます※複数登録してダウンロードすることも可能です。

ダウンロードした動画は.mp4形式で保存されます。

今までいろんなダウンローダーで試してきましたが、これが一番簡単ですね。

以上です。

スポンサーリンク