画像から文字を抽出「Photron Image Translator」

画像から文字を読み込みたいときありますよね。

とくに英語とか…

ソフトの説明がちんぷんかんぷん・・・

そんな時はOCR=画像から文字を抽出して翻訳するのが一番です。

それでなんか簡単なOCRソフトないかな?と思って探していたらは「Photron Image Translator」というシンプルなそふとがありました。シンプルなので使うのが、それほど面倒じゃないってのが特徴です。

Webカメラを使用して撮影した写真を、その場で文字として書き出すこともできます(これはほとんど使わないと思いますが…)

Photron Image Translator →https://www.microsoft.com/ja-jp/p/photron-image-translator/9nblggh58rz3?cid=msft_web_search&activetab=pivot%3aoverviewtab

使い方は、起動後「IMAGE」を選択。

GALLERY(PC内に保存してある画像)か、CAMERA(Webカメラ)を選択。

OCRされた文字は普通にコピーして使用することができます(間違っている場合もあるのでここで確認しながら修正してコピー)

正直、一度アンインストールしたのですが再インストールしたソフトです。

うん、普通のソフトですねw

スポンサーリンク