パソコンで流れている音楽の曲名を調べる方法(Chrome+ARC Welder)

PCで動画サイトなどに流れている音楽の曲名を調べたい時のおすすめの方法です。

結論から書くと、ChromeにShazamをインストールします。(Windows10でのShazamの配信は停止していますので、ARC Welderを使用することでインストールできます)

これでWebサイト上に流れている音楽の曲名を簡単に調べることができます。ちなみにインストール後はEdgeなどの他のブラウザでも使うことができます(Chromeの起動は不要)※Windowsなら使えるということ…

以下、手順です。

APKダウンローダーに下記のURLを入力して「Generate Download Link」をクリック>Click hireからapkファイルをダウンロードします。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shazam.android&hl=ja

②Chromeウェブストアから「ARC Welder」をインストール。※Chrome上でapkファイルを動かすことができるアプリ

③ARC Welderを起動して「+Add your App」から先ほどダウンロードしたapkファイルを読み込みます。Shazamが読み込まれたらサイズ:Phooneを選択して「Test」をクリック。

これでShazamが起動します(インストール完了)

今後、Webサイトで気になる音楽を見つけたらShazamを起動して「タップして検索」をクリック。

これだけです

Shazamは、Windows10には最近追加されたものとして表示されますので、ここからできますし、Chrome:appsからでも起動できます。

「音声を録音できませんでした」と表示された場合は、Windows10の設定でサウンド>録音>マイクのデバイスを選択して有効にしてください

使い勝手はかなり良いですよ。

スポンサーリンク