Pandora.tvから動画を高画質でダウンロードする方法

「明けましておめでとうございます」

昨日、懐かしのドラマ『Berutiful Life~ふたりでいた日々~』がテレビに少しだけ映った時に、「昔、Berutiful Life 見とったけ?」と妻に聞くと「見てないわ~」と返事。

「当時、感動したよな」と思い、久しぶりに見直そうと思ったのですが、有料動画サービスで「Berutiful Life」を検索しても見つかりませんでした…

お金を払っても綺麗な画質で見たいタイプなのですが、どれだけ探しても見当たらないので、仕方がなくtorrentを探すもSeedersが見つからない状態。

海外アップローダーも全てリンク切れ…

完全にお手上げです。

で結局、Pandora.tvに行きついたのですが、とにかく画質が悪い…(YouTubeなみ…)

とりあえず動画ゲッターを使って動画容量を確認してみたのですが、無料会員だと当たり前ですがSD画質(386MB)しか認識されませんでした。

続いてPandora.tvの有料会員になってHD画質で再生後に動画ゲッターで確認してみると864MBと画質は良くなりました。

ただ毎回、有料会員になるのは嫌なので会員にならずに高画質でダウンロードできないかなと試してみることにしました。

結果、Jdownloader2でダウンロードすれば会員登録をしなくても、720HD画質でダウンロードすることができました…SDの状態でURLを送ってもHD画質のリンクしか認識されない。むしろSD画質はダウンロードできないw

会員登録後に気づいたので失敗した感がありますが、これは仕方がないですね。

残り少ない正月、KodiからFire TV Stick経由でテレビで再生して楽しみます (⇒Fire TV Stickを使ってパソコンに保存した動画をテレビで再生する方法)

※ただしJD2だと一部の動画でダウンロード時にエラーがでることがあります。

スポンサーリンク