オレ氏ショック!!10,000円のマウス、2か月で壊れる

2か月前にアマゾンで購入した、ケンジントン 【正規品・5年保証付き 日本語パッケージ】 SlimBlade Trackball 72327JPのスクロールが急に効かなくなりました。

「もう故障か?」って感じです。

ただ、これに慣れたら普通のマウスはたくさん持っているけど・・・使う気になれないんだよね・・・

今回壊れたのは これ↓

ただ5年保証が付いているので、さっそくアコ・ブランズ・ジャパン㈱へ電話で問い合わせてみることにしました。

アコ・ブランズ・ジャパン㈱ 問い合わせセンター
https://ssl.alpha-prm.jp/accobrands_co_jp/contact/

以下はサービスセンターとのやり取りです

私「ケンジントンのSlimBlade Trackball 72327JPが壊れたので修理をお願いしたいのですが御社でよろしかったですか?」

担当者「いいですよ~。どうされました?」

私「スクロールが壊れたみたいで・・・」

担当者「カチッカチッって音も鳴りませんか?」

私「音が鳴らなくてスクロールが全く動きません」

担当者「いつ頃、購入されましたか?」

私「アマゾンで約2か月程前に購入しました」

担当者「アマゾンでしたら領収書/購入明細書を発行できますので、そちらをメールに添付して送っていただけますか。それとトラックボールの後ろにシリアル番号が記載されていますのでそちらもお知らせください。確認が出来次第、新しいものをこちらから送りますので、古いものを送付してください」

私「じゃ、購入証明書キャプチャ撮っておくりますね。」

担当者「よろしければこちらから直接メールを送りますが・・・」

私「お願いします」

そのあとに名前、メールアドレス、電話番号を伝えて電話をきりました。

数分後に下記の内容のメールが届きました。
お世話になっております。
アコ・ブランズ・ジャパンの○○と申します。
本メールはカスタマーサービスからの送信となります。
この度は、弊社製品でご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

スクロールがきかないということでございますので、
弊社でご対応させていただきたいと存じます。

恐れ入りますが、以下の3点を返信いただけますでしょうか。

■必要なもの
1. 購入日を証明できるもの(製品名および日付が記載されているもの)
# 納品書・領収書・購入証明書等で問題ございません。
# 購入日を確認できる書類をデータ化し、メールに添付いただけますでしょうか。

2. お手元にある本体のシリアル番号
# 本体裏面にある “アルファベット” + “数字” の文字列がシリアル番号です。

3. お客様ご住所および電話番号(FAX番号)
# 住所は本体の送り先となります。すでに入力済み住所と異なる場合はご指定ください。
お手数ですが、宜しくお願いいたします。

めっちゃ対応いいやん!!

アマゾンで購入証明書のキャプチャ(スクリーンショット)とってメールに添付して送ったら下記のメールが届きました。

メールのご返信ありがとうございました。

SlimBlade Trackball(KT-2327)は

来週月曜 6/6 に出荷させていただきますので、

いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

また、パッケージ・型番の変更がございますが、

お品物自体には変更はございませんのでご了承お願いいたします。

不具合品は添付しております着払い伝票でお戻しください。

今後とも弊社商品をご愛顧いただけますようお願いいたします。
正直マウスで10,000円もしているので少し不安でしたが、新品と交換してくれるようなので一安心です。

今回は少しアマゾンに救われた気がしました。

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